戯言を綴る落描帳

mixiだと見れない人がいるので開設。 辺境に住むとあるオタクの落描き帳です。

プロフィール

冥

Author:冥
東方厨。STGの実力?お察し(ry
あと絵描くのとかがんばるよ!
皆でわいわいが好き。ゲームとか呑みとか。

とりあえずリンクフリーとか言っとけば良いんじゃないかな!

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

魔法のことば.様主催公認大会レポ

どうもです。

9弾雑感終わってませんが3/20に久々に大会に参加しましたのでそのレポをあげますー。

全体のレポは魔法のことばのブログを参照くださいなー。
コンセプト:お空宝塔コン的な何か

キャラ18

2.サニーミルク1弾
1.サニーミルク9弾
2.永江 衣玖5弾
2.稗田 阿求7弾
3.寅丸 星
2.小悪魔9弾
3.紅 美鈴9弾
3.霊烏路 空9弾

スペル7

3.宝塔『レディアントトレジャー』
2.転世『一条戻り橋』
2.練丹『水銀の海』

コマンド25
2.マナの生成
3.作戦阻止
2.運命のダークサイド
3.疑惑の五芒星
2.マナシールド
3.宝塔
3.妖魔の眷属
2.ブロッケンの妖怪
2.神秘の卵
3.花果子念報

サイド

3.無縁塚
1.運命のダークサイド
2.勇み足
2.暴かれた陰謀
2.根絶


お空の自動αで宝塔の威力を上げる除去コン風味。
潤滑油として卵、小悪魔、眷属あたりを投入して事故への些細な抵抗で戻り橋。
あとはまぁ対策でなおかつシナジーのありそうなカードをぶちこんでみました的な?
水銀は寅丸や美鈴いるし防御面でも攻撃面でもワンチャンじゃね?って思ったが結果それほどじゃなかった、美鈴の採用率をナメてた^q^

参加人数は22人、全5回戦と結構長かったなー。


1回戦:漣さん(519グスタ源泉入)
これはひどいwww
初っ端から一番当たりたくない相手にあたってしまうとは…。まぁプリバ使わないってわかってる人だからその点は安心できるが構築力もプレイ力も勝てる気がしないんですけど?

1戦目
ぶっちゃけ序盤覚えてないw
相手のライフの減りメモ見る限り小悪魔かお空でビート開始してたはず。
で多分紫あたりに飛ばされたんだな、うん。
そして先に出される519。これはやばい!
こっちには美鈴居るし水銀でしのぐお!→相手に美鈴出てきたお…

マナシーOUT、陰謀IN

2戦目
美鈴で1回殴ったまま放置してたら数ターン後に源泉で相手のライフが32に^q^
美鈴2人に苦しみながらもこっちも美鈴1人で抵抗→紫でさよならされる→そのまま殴り切られて負け。引けない対策に意味など(ry


2回戦:紫竜さん(空間操作コン)

昔はビート寄りな思考のイメージだったけど最近は兄ベルさんの影響かコントロールもこなすようになってきた個人的期待株の方。

1戦目
卵サーチからサニー、小悪魔、眷属で空と美鈴を並べてビート開始。
途中小悪魔が燐と相打ち食らうも水銀プレイで相手側投了宣言。
チラッと空間操作見えた気がする。

宝塔、寅丸、トレジャー1枚ずつ、ブロッケンOUT、無縁塚、根絶IN

2戦目
1戦目と同じく卵→サニーと小悪魔の流れでさらにサニーを出して順調な滑り出しをするも早々に張られる空間操作。やめろし!
結局序盤の展開力が仇となり自分の場の除去に苦しんでるうちに相手の場が完成。毎ターンゴーストタウンで生み出した呪精を射出されるだけの作業。
マナシーで延命措置したら相手側も割る手段がないらしく悶絶。ふふり…!
しかしそのまま毎ターン1ずつ削られて0まで。。

根絶残しの無縁塚もどし。

3戦目
今日という今日は速攻で(ry
攻撃をためらう要因がないことはわかったのでためらいもなく小悪魔、空でビート→ある程度削って相手側投了宣言。


3回戦:バンブーさん(プリバエンパロッカ)

八神さんとよく絡んでる方。
今回は八神さんが作った前回優勝者のコピーらしいので2重に人の力を借りてるとのこと。

1戦目
序盤に相手が新史プレイ→倫敦からプリバチームを引っ張りつつ小悪魔。
黄泉船は作戦阻止するも結局チームが出てきて6点。その後エンパでゆからん。ビートされて終了。。
念報はあったが張るのが遅すぎた…。

マナシー、水銀OUT、勇み足、根絶IN 何を血迷ったか無縁塚INせず。

2戦目
逆に初速は速かったものの念報がはれず。
チームとやくもけがとめれず殴り切られてKO。
サイドカード?こなかったけど?(キリ


4回戦:ミセさん(神様グスタ…グスタ?)

あまり絡まないのでちょっと戦力が読めなかった…

1戦目
序盤から小悪魔と空でビート。雛、穣子、早苗、諏訪子が並ぶも美鈴と水銀プレイで殴り勝ち。

2戦目
こちらが美鈴、サニー*2、519、小悪魔、空、念報。磐石な運びだったけど神の加護で凌がれ続ける。早苗が2体並んだと思ったら夢想封印・寂が飛んでくる。これはオワタwww
そのまま神奈子や諏訪子になだれ込まれてドッシャァ…

ブロッケンOUT、寂に怯えて根絶IN

3戦目
今日という今日は(ry
空プレイから眷属で小悪魔と519呼んできて防御したキャラを干渉で除去しつつ6点クロック刻んで勝利。


5回戦:ノンアルコールさん(バーン⇔ビートスイッチ)

言わずと知れた方。
決勝卓が見たかったので完全速攻脳で挑みました。

1戦目
早々にレッドスター撃たれてライフアド取られたから幽香コン…?とか思ってたが小悪魔眷属→519で6点アタック。返しのターンで天子プレイ。
プレス2発撃たれるも1発目はブロッケンでお返しする。
天子もう1人出てくるものの剣がつかず。519に宝塔→トレジャーで後続の天子を焼きつつバーンして、その後はお空を出して防御キャラ焼きで6点刻んで勝利。

宝塔、寅丸、トレジャー1枚ずつ、ダークサイドOUT、無縁塚、根絶IN

2戦目
今日という今日は速攻で(ry
いきなり上海、キスメ、井の中。
ノードセットマナ生成からの五芒星でキスメを焼くも2点もらう。
次ターンと次々ターンでうどんげとリクルーミアとか出てきて殴られる。ちょっと焦ったが脅威ってほどじゃないので卵→サニー小悪魔→眷属からの519でクロック。その後眷属子悪魔からの空出してきてブロッカーを干渉除去しつつ6点クロックで勝利。



というわけで3勝2敗のオポ差7位だったかな?
プリバは永遠の課題だな…誰かに鍛えてもらわないと…。
地味に一桁位初めてだわうれしいw
まぁ今回は大会参加者に新浜勢が居なかったからなんでしょうが…

優勝はカーくんでした。まじおめでとう!

今回個人的MVPカードは間違いなく眷属。卵→サニー小悪魔から何でも呼んでこれる優れもの。
っていうかこれがないと回る気がしないこんなデッキ。

ボードコントロールはぶっちゃけ宝塔と空自身で十分だしビート寄りにしても面白いなこのデッキ…阿求も念報もそこまで光らなかった。まぁメインに据えるカードではないんですけど。



大会後はエクストラマッチでころなさんとガチシングルやったけどその戦いが一番楽しかったって言うwwこれもメモ取っておけばよかったなー。

というかその後の符幻廷VS魔法のことばエンペラーでもころなさんが楽しすぎてもうね^q^



最後に大会を主催してくだすった魔法のことば。の方々、大会に参加された皆様、お疲れ様でありました。
一時期参加者20名を切ってましたがまた再燃してきたのではないですかね。
符幻廷としてもがんばっていきますー。

季節が変わり愛媛を出られる方もたまにはまた遊びましょう!したらな!
comments(0)|trackback(0)|VISION|2011-03-21_23:39|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

