戯言を綴る落描帳

mixiだと見れない人がいるので開設。 辺境に住むとあるオタクの落描き帳です。

プロフィール

冥

Author:冥
東方厨。STGの実力?お察し(ry
あと絵描くのとかがんばるよ!
皆でわいわいが好き。ゲームとか呑みとか。

とりあえずリンクフリーとか言っとけば良いんじゃないかな!

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

色々雑感とかー。

VISIONいろいろ情報公開されましたねー。
ということでそれら含め雑感などなど。

まずはエラッタから。
■黄泉の舟
5枚→3枚
■大将棋
維持コスト(2)→(3)
■暴かれた陰謀
目標になった場合→目標になっている場合、または目標になった場合

まぁ内容についてはだいたい妥当な線じゃないですかね、本来あるべき姿に戻ったって感じ。
黄泉舟は3枚でも十分強いけども。
しかしプリバに対し変更なしってのは予想はしていたが誠に遺憾…!!

さて、次に8弾収録カードについて。
今回は新規で6種(一条戻り橋含む)が公開されてたわけですけどとりあえず今回はとりわけ俺が電波受信した1枚を紹介。

■妖怪「火焔の車輪」
Graze(2)/Nord(5)/Cost(2) 術者:火焔描燐
【幻想生物】 維持コスト(1)
自動γ:このキャラクターが相手キャラクターを決死状態にした場合、[このキャラクター]をアクティブ状態にする。
攻撃力(4)/耐久力(6)

テキスト見てまず思ったのは「諏訪大戦使った後にミッシングなり太歳星君なりで強化させたこいつで無双できるんじゃね!?」っていう…。
まぁ一過性の幻想のような気がしなくも無いが個人的にはかなり期待値の高いカードだったりします。


次、個人的には一番の問題のプロモ。
なんなんですかねあの量。ばかなのしぬの?(資金的な意味で俺が
メロブ  :転生「一条戻り橋」
イエサブ :5弾霊夢PR/冥界の住人チームPR
アニメイト:5弾レミリアPR
バインダー:7弾ぬえPR/聖PR
会場限定 :はたて(?)PR
頭がどうにかなりそうです。個人分ならまだしも交流会用とか考えてたら間違いなく俺一人じゃ無理…!

しかも今回第1弾の再販は10版記念で今までの各店舗限定配布ライフカウンター7種がつくらしいです。なにいってんのかわかんないですねちょっと^q^

というわけでカードの効果云々よりプロモの為にどこで何買うかそこから考えないといけないっていうおかしな状況です。

前回の大会デッキの雑感とか今更ながら萃香の杜 with Coronaさん主催大会のレポとか書こうと思ってたけど今回が思いのほか長文になったのでまた次回に!いつになるって?しらんがな!
comments(2)|trackback(0)|VISION|2010-07-25_23:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
更新来た!これで勝つる!

逆に考えるんだ、単価がまだ安い方だと…スペコレの方が安かった?っですよねー
とりあえず資金は投げれるだけ冥さんに投げとけばいいんですかねー^p^
オレの金なんてたかが知れてるけど
No title
>カーくん
一番の問題は買った後の余分なパックの使い道であってだな…。
前回も結構苦労したしなー、まして偶数弾だからドラフト用にもできないしww
購入はまかせろー!バリバリー!
